採用情報
- 現在のページは
-
ホーム
-
採用情報
- よくあるご質問です。
よくあるご質問
- 英語を使った業務はありますか?
-
貿易に関する部署では使用しますが頻度は多くありません。
- 海外への転勤はありますか?
-
入社後すぐ海外へ転勤という事はありませんが、将来的に会社から要請があれば転勤ということもあります。
もちろん本人や家庭の事情も見て総合的に判断します。
-
海外転勤になった場合、語学が心配ですが教育制度はありますか?
-
本人が希望すれば教育の場を会社が用意いたします。
- 国内での転勤はありますか?
-
ございます。
主に広島県と島根県が配属先になります。
- 国内転勤の頻度はどのくらいですか?
-
定期的に転勤があるというわけではなく会社要請により転勤が発生いたします。
- 何か必要な資格はありますか?
-
特にございませんが、車の運転をしますので普通自動車の免許が必須です。
- 社宅・寮制度はありますか?
-
ございます。
例として、35歳以下・配偶者無し・転勤可能者の場合、借り上げ社宅として家賃の75%を会社が負担いたします。
また、就業場所によりますが独身寮もございます。
- 会社見学はできますか?
-
可能です。
希望がありましたら日程調整後に事務所、工場等をご案内いたします。
- 昇給について教えてください。
-
年に1回(3月)に前年度の評価に応じて決定します。
- 賞与について教えてください。
-
年に2回、7月と12月に支給されます。
年間計画を達成した場合は決算賞与も支給される事があります。
- 休日について教えてください。
-
基本的に土日休みですが、年に数回土曜日に出勤日があります。
その他、GW、夏季休暇、年末年始に連休があります。
- 資格取得支援等はありますか?
-
ございます。
会社の規程に定められた資格を取得された場合、費用の補助や資格手当を支給しています。
その他、業務に関係する資格の取得費用は相談に応じて補助を行います。
- 保養施設などはありますか?
-
年間契約しているリゾート施設があります。
社員であれば家族、友人と特別価格で利用できます。